

2000年頃の芸能人の納税者番付や収入

2000年頃はまだ芸能人の収入は公開されていました。その頃はとんねるずの石橋貴明さんが推定年収が7億6700万円と最大に。


木梨さんの年収は推定5億8000万円。この頃は音楽グループの野猿などがヒットしたのが大きいのだそうです。


女優松嶋菜々子年収は推定3億9400万円だったそうです。女優というのはドラマが中心なので、そんなには高くはならないのかもと思っていましたが、3億はすごいですね。

その年は夫の反町さんは推定8700万円でした。

女優の飯島直子さんは推定年収は2億5200万円でけっこう高かったのですね。松たか子(23)が推定2億3300万円と女優の方も高額ですね。

明石家さんまさんはテレビ本数も多く注目される人ですが推定年収は2億300万円とのことでしたし、タモリさんも推定2億200万円でした。

この頃は織田裕二さんは推定1億9200万円と俳優の中でもトップクラスですね。

今はギャラも抑えられているという話もあり、億円台の年収がある芸能人というのは以前よりも少なくなったかという印象なので、この頃は比較的高い幹事がありました。


(スポーツ紙による推定金額です)

安室奈美恵さんの年収は・・・あむろなみえ

何年か前からは納税者番付も公開されなくなり、恒例だった芸能人の年収と納税額も公開されなくなりましたね。

歌手の安室奈美恵さんの2001年頃の年収は6000万円ほどだったようです。その頃は全盛期よりも仕事も普通になり、安室さん自身もCDが売れなくなっていった時期と言っていた頃です。

しかし安室さんなら5000万円近くの年収は安定してあるようですね。その頃は徐々にライブツアーに力を入れ始めていこうとしていた時期でもあると思います。

そして今では再びブレークの2次に入り、今はCDも売れ、ライブツアーも45万人50万人という人数を動員しました。

今年はどうなるのやら・・・ですが、公開はされないんですよね。安室さんは時々歌詞を作っている曲もありますが、浜崎あゆみさんのようにほとんどを作詞しているわけでもないので、10億円ではないかもしれませんね。

だいたい3億~5億円ほどでしょうかね。今の仕事はCM、音楽CD、ライブツアー、ファッション雑誌などに登場、があります。

とくに非公開になってから年収が上がったと言われるコウダクミさんなどは注目されていたそうです。噂では月収性で月20万円だったという話もありましたが、真相は不明でした。

しかしそんなに優雅な生活をしている雰囲気もなく変わらずに一般に近い様子の方!という感じなので金銭感覚は変わっていないのかもしれませんね。

カリスマ性のある梨花さんと平子理沙さん

最近は雑誌やブログが人気な人の影響力というものが大きくなっていますね。テレビではそんなに見かけるわけでもないのに、ファッション雑誌では多くの表紙や中身で登場しているという人もいます。

モデルの梨花さんや平子理沙さんはそんなにテレビに出まくっているというわけではありませんが、女性ファッション雑誌ではよく表紙に登場したり、雑誌の中でもよく登場しています。お正月あたりの表紙が多かった人ではたしか梨花さんだったようですし、平子理沙さんもアラフォーには見えないということでよく登場しています。

梨花さんが出版した自分のプライベート部分を明かした本もランキング3位以内に入っていました。梨花さんのブログは人気でそこで紹介したものの売れ行きが伸びるそうです。

あと平子理沙さんが使用している美容液のルブランシーも1万円以上という価格でありながら、売り切れになっている時がよくあります。

やはりカリスマ的な人を引き付けるパワーというのは必要ですね。

美容かのIKKOBBクリームを広めた人

以前美容家のIKKOさんの家が出ていたのですが広くてかなり豪華なつくりでした。

やはり美容系のビジネスというのは女性層も広いですし、需要も高い分野みたいです。IKKOさんは福岡県の田川郡に生まれ家は美容師をやっていたそうです。

そういう家庭で育ったIKKOさんは自身も美容師となり、その後1992年にアトリエIKKOを設立しています。

2006、7年頃からテレビにも出始めました。どんだけ~という言葉を流行させたり、本を出版したりCDを出したりと幅広い活動を行っています。


本業の美容に関しても美を扱ったオネエMANSのテレビに出演して芸能人をきれいにしたり、そこで韓国のBBクリームを紹介して今では定番の化粧下地へとなりました。

良い商品を紹介してくれるので美に興味のある女性には注目されている存在です。

若槻千夏(わかつきちなつ)の営業

麻婆豆腐は飲み物ですのブログが人気だったタレントの若槻千夏(わかつきちなつ)さんは2008年にブログを終了して一時期芸能界を休業し古着を買い付けネットで販売していましたね。

知名度も高いということもあって比較的高価格で売れ行きがよかったよです。

その間にアメリカやインドなどいろいろな国へ行っていたそうです。若槻千夏さんは芸能界を引退したとか古着のショップを経営するのかなと思っていましたが、本業はタレント業だったようです。


その後は「ちこつのカタチ」というブログを作り、今は麻婆豆腐は飲み物ですしーずん2でブログを更新していますね。

アクセスの方は前回のブログの方がよかったようです。芸能界は変動も激しいので一度離れると大変みたいですね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
